トレード振り返り

■相場は勝ちパターン通りに進んでいる

最近の相場は「勝ちパターン通りに進んでいる」の一言です。

今こそ一攫千金のFXでなく本業を加速させるため、或いは本業を補うため、またリスクヘッジのためのFXの醍醐味を知るべき時だと思います。

本来なら不況は大きなマイナスですが、それをカバーしてくれるのもFXです。

株と違って自由自在なところがFXの優位性だと考えています。

上昇でも下落でも取れるFXの優位性を享受するためには、資金管理が必要です。

資金管理ができない人は、上昇相場でも損をしますし下落相場でも損をします。

すでに非常事態になっているとの認識ですが、公式の非常事態に備え引き続きできることに取り組んでいきましょう。

日本政策金融公庫のコロナ特別支援融資については早くからお伝えしていましたが、現在は非常に申し込みが殺到しており、今から申し込むと1ヶ月半~2ヶ月かかるとの情報もあります。

相場も同じですが「準備は早くから」「変化の兆候が見えたらこれまでの相場観をリセット」を基本的な姿勢として身につけておくとよいです。

 

 

ピックアップ GBP/USD

GBP/USD(日足)

〔勝ちパターン1買い〕(PT1買/1b)発生後、センターラインまで上昇中。

 

GBP/USD(週足)

₋1σは注目ポイントです。

 

GBP/USD(月足)

〔勝ちパターン10買い〕(PT10買/10b)の買いポイントから下髭を伸ばしてきました。

含み益をロックする場合は一部利食いとストップの移動を検討します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です