お知らせ

弊社代表・鹿子木健の新刊出版のお知らせ

株式会社メデュ、鹿子木健です。

 

 

 

このたび、7冊目となる本、

 

「ユダヤ人の資産防衛マニュアル ダイヤモンド投資のすべて」(PHP研究所)

 

の出版が決まりました。

 

 

 

ダイヤモンド投資? と聞いてピンとくる方も、そうでない方もいらっしゃると思いますが、

 

ダイヤモンド投資に興味のない方にも、お金で成功するユダヤ人の知恵を学ぶことができる本になっています。

 

 

 

よくあるユダヤ人大富豪の~といったオモシロビジネス本とは一線を画す内容で、

 

骨太の専門的実用書です。

 

 

 

ダイヤモンド投資の分野では、類書はなく、日本で出版される初めての本となります。

 

 

 

激動の時代は次のステージに向かっています。

 

 

 

次の金融危機が起こったらどう備えるのか、危機から家族や健康をどう守るのか、

 

仕事や収入をどう確保していくのか。

 

そんな課題意識のある方にぜひ読んでいただきたい一冊です。

 

 

 

著者は広くアジアで活躍されている川端敬子さんです。

 

私は監修者として川端さんと二人三脚で取り組みましたが、

 

この本の構想、企画、執筆開始から出版実現まで、足かけ6年かかりました。

 

 

 

複数の大手出版社が興味を持ってくださり、いずれも最終会議まで行くのですが、

 

最後の最後で難しい判断を迫られる、ということが続きました。

 

 

 

ダイヤモンド投資の本が日本でこれまで一冊も出版されていなかった理由も、

 

わかるような気がしました。

 

 

 

やはり、様々な利害関係が存在しており、

 

一般投資家に有益だからといって受け入れられるとは限らない、

 

ということでしょう。

 

 

 

この本をお読みいただくと、多くの日本人がなぜ資産を構築できないのか、

 

また何を変えなければならないのか、その理由の一端を知っていただけると思います。

 

 

 

Amazonで予約開始しておりますので、ご興味のあるかは、ご購入いただけるとうれしいです。

 

 

 

 

購入特典等はありませんが、純粋な学びのために、

 

きっと役に立つと思いますので、お勧めいたします。

 

 

 

お子さんや、若い方にも読んでいただきたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です